明けましておめでとうございます。
今年も、初詣へ行き、おせちやお雑煮をたらふく食べ、箱根駅伝を見て、百貨店で福袋を買い、お正月気分を十分に味わいました。
「今年は、どんな年になるかなあ。」と、新年は目標や抱負などを考えるのですが、考えるまでもなく、今年の前半は研修が目白押しです。受講し理解を深めたことを、皆様にお伝えしなければと、気を引き締めています。
先ずは、70年に一度と言われている「働き方改革」です。しっかりと勉強し、各事業所様に応じたアドバイスを出来ればと考えています。
2つ目は、2月と3月に、「社労士成年後見人養成研修」を受講します。最近、ご家族の方の軽い認知症や障害者(精神障害など)の後見人について相談を受けることが増えました。法律をしっかり勉強し、少しでも役に立てればと思います。
3つ目は、5年に1度に必須の「社労士の倫理研修」です。職業倫理の保持を目的としたもので、事前に配信している”e-ランニング”を受講し、研修に臨むというものです。社労士として法令を遵守します。
まだまだ、やるべきこと、やりたいことは山積みですが、一歩一歩皆様に支えられながら、進んでいきたいと思います。
去年も、皆様に教えられることばかりでした。少しでも、お返しできるよう頑張ります。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。